MetalSoul

もうね あぼ   が


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息をするのも面倒くせぇー!

世の中にはわからないことがたくさんあると思います。

たとえばこのPCが今入力から表示までのタイムラグが1秒ほどあることとか。

他にはなぜか俺が今必死にリトバスやってることとかです。

いや、まぁちょっとやってやめてるけどね。

tuiki

リトバスは以前ノーマルのほうを4キャラほどやって飽きていたのですが
知り合いに「Refrainやらないとかまじうんこ。しね。」と何度か言われてたので一応それまでやってみました。
Refrainってのはまぁ所謂Trueルートでキャラ(6人)を一通りやったあと出てくるルートなんですが
泣いた (わかりやすい)
まぁいまさら感想なんて要らないと思いますしアレですが普通によかったと思います。
でもなぁー。俺が本当にすきなのはああいうのじゃないって言うかなんていうか。まぁ鍵ゲーですね
  1. 2008/08/18(月) 19:48:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふげぼぬ。

今日ヒサに一瞬(30分未満程度)ウィンダムをやってみた。
糞弱くなっていたのはお約束。

つーかついでにひでブのNPC戦やったけどこっちはもっとひどいな。一年以上やってたゲームとは思えねぇ。
まー今はあの手のゲームの基礎動作がウィンダムになってるからな・・・
ただやっぱボイスありってのは楽しいもんだね。みおんとか。

でもまー僕は基本的に(ライトユーザーだが)個人作成のフリーゲーの方が好きですかね。ウィンダムにしろなんにしろ。
Ranceシリーズとかそれこそひでブとかも好きですが前者はやってみりゃわかると思いますがランスはランスだしアリスだしって感じで、後者は同人ですがね。
ここでの有料ゲーってのはドラクエとかFFとかモンハンとか。適当にあげましたが。距離間の問題ですかね。極めて感覚的なのでコンシューマーゲーとか言えばいいのか。

ここでいきなり僕のゲーム論とか語ってもうざいだろうし興味ないだろうしそもそもそこまでやりこんだわけでもないんで、適当に昔やったのを掘り起こしてみますかねぇ つーか文章ベタでロクな文章かけないだろうなぁ。一時期ラノベの感想ずらずらやってたときのほうがまだちゃんとした文章かけそうだ。アレも大概だけどね

ああ、リンクは面倒なんでなしで。もし興味あるならググって。すぐ出てくるし。

昔々にやったフリーっつーと拳聖少女とかリーフ村とか・・・かな?
俺がメイポやる直前かな。あんま覚えてないや。某稲荷の彼にもよく話してたけど彼も忘れてるだろうし。
今思えば拳聖は何でハマったのか謎だな・・・そもそも格ゲー苦手なのでそんなにやりこんでは居ないが・・・
確かにボイスついてたし絵も丁寧だったけどね。まーありゃ俺の処女プレイ?だったわけで(多分だけど)
リーフ村は王道RPG的な感じかなぁ。作者が好きなようにやってて好感持てる感じ。やさしげな雰囲気もいいしね。女の人なんだっけなぁ。結構前に出産がうんたらとかなんとか。
ああいう作品がフリーだよなーって感じ。今でも好きですよ。
この後はメイポやってたから適当にやったとしても記憶がない。
メイポもまぁフリーではありますがありゃ商業だしな。しかもネクソン(苦)だし。
アレはなぜか微妙に人間関係とかを学んだきがしないでもない。しないでもない程度。
当時の俺はもう糞がつくほどに残念な餓鬼だったからなー。思い出したくないこと多いな。
でもまぁいまだにどりるんとかれおsとか(すっげーーーー微妙だけど)関係続いてるしね。それでいいんじゃね?って感じ。(脱線だけど本当に微妙な感じだなwもう何年だよw オフとかさり気に興味なくも無いが多分相当KIMAZUIだろうし環境違うしな。どうよ?  どうよ?じゃねーよな)
たしかイストのVer1だったやつプレイしたけどあんまり記憶に無いな・・・ 普通にやったけど強敵さけまくったし途中で面倒で改造ぶちこんだし・・・
その後はMoEに走ってたからね。なんてネトゲー祭りなんだ俺の青春。それでいいんですか。
この時期にやったので印象深いのは河童大作戦とかなんとかってゲームかな。きゅうり投げてラッコ倒すやつ。謎だ。アレキーボードでやりすぎて右腕(方向)の筋痛めかけたからな・・・
あとぱるメロとD.D.とか。ぱるメロは特に説明要らないだろ。フリーの楽しい音ゲーだよ。
D.D.はなんかあのころの俺の冗談の方向性がアレで決まった気がする。当時の僕にはキレが強すぎました。あと僕にはボスが強すぎました。
ギャグの方向性っていえばそのころにシルフェイド見聞録とMorningStarもやったな。
シルフェイドは超有名だし今も活発なサークルだとして、Morning懐かしいな・・・今ふと思い出した。今見てきたらAPの計画再始動してるのか。。
上三つのDD汁見MSが俺のギャグセンス(結構微妙だと思う)の基礎になってる・・・かも。あの多感なころ (今も結構影響されやすいんですが)にインパクト強いのやったからな・・
んでまー最近まではやってなかったんですが最近になってまたボチボチフリーをやってみてたり。
イストワールVer2をちゃんとプレイしてクリアしたりかな。
まぁこのあたりは過去にも書いてたりするので。

総括するとある意味僕に影響を一番残してるサイトは夢幻っていう紹介サイトなんだと思います。突然の登場だが。
あのサイトのゲームは間違いないな・・・って感じ。何だこのオチ

つーかなげぇ。やたらなげぇ。括弧使いすぎ。文章がうぜぇ。簡潔に・・簡潔に・・・

とりあえずこれやってほしいな的ゲームs

「イストワール」、「シルフェイド」(見聞も幻想も)、「夜明けの口笛吹き」
所謂フリーゲー御三家・・・らしい。詳しくは知らんが面白いことは確か

夜明けの作者の「The Rapture」
これがどうしてなかなか。RPG部がだるいのが難点。さっきまでやってました。

「UPRISING」「魔王物語物語」
前者は非常に長いですが作者のやる気的な意味では俺は大好き。後者はマゾいけどイスト好きなら是非に是非に。むしろまももの方が短いのでこっちからやるのもあり。

ついでに懐かしい面白かったやつ
天使の微笑み、女神の涙(微妙にシェアウェアでやりづれぇ)ぱるメロ!(普通のゲーム)タイトル未定(更新されねぇな・・)

とか。なんかグダグダだな。
  1. 2008/08/17(日) 00:39:15|
  2. ゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひゃっほう

は      だれか
か         カラ 
ど          ケ
ら          誘ってく 
な              ださい
い 勉強            カ
                   ラ
                    オ       ケ
                            行き 
                             たい


※さすがに気になったので
まだMoEやってて俺の知り合いの方、なんか突然消えてすいませぬ。忙しくてやってる暇がありません。ウィンダムすら今はやってないです。
キャラは消えないようになってます。ひと段落したらまた遊びに行くのでそのときは相手してもらえるとうれしーっす。
                        
  1. 2008/08/14(木) 23:05:59|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここは俺のチラシの裏なんだ!

適当な記事で済ませようとするとなんか書こうかなーという気分になるのはどうにかならないもんなんでしょうか。ならないですね。しようとも思いません。何で俺いきなり勝手に投げやりになってるんだ。

こんにちわ。こんばんわ。僕浪人(未然形)です。たぶん無理だわー・・・

今メインのPCはオンライン接続が千切れているのであんまここのチェックすらできてません、すまぬ。スパムコメントうぜぇ。
今は別のPC使ってます。微妙に壊れてるぞこの六年前のVAIO。メモリDDRって時点で終わってるだろ。Cドライブ全部で256Mだし。

夏ーということで出雲大社に行ってきました。参考資料。
なんつーかまぁ地味です。すごい地味。俺神道の人(表記が微妙)じゃねーし。
島根って田舎だよね。っていうか最早別の国だよね。とおもう横浜育ちの都会っ子でした。
石見銀山(世界遺産)も通りかかったけど炎天下の気温33℃の中山登りとか簡便だからするーしたよ!すっごいスルーしたよ!

他はおととい辺り船釣りに行ってきたくらいです。ちなみに僕は初心者。
ほぼ坊主でした☆ 風速10Mとか出てたので早めに引き上げたってのもあるけど。
なんかそこそこ大きいキスとちっちゃいキスと餌だろこれってサイズのキスがつれました。キスです。マジキス。テラキス。


あとはお勉強をしようとして撃沈してます。自宅で勉強できねぇ

☆恒例購入歴他

まかでみっくす2、狂乱十巻(ここまでファミ通)とらドラ8!、俺の妹が(ry

狂乱読んでねー。まかでミックスは何がやりたいのかいまいちわからん。学園編をもっとやってほしいと思ったが。タクトでねーの?
とらは面白いねぇ。相変わらずいいね。全国区レベルでフラゲしたかいがあった。
俺の(ry もいい感じです。リアル妹ってあんなもんだよね。でもリアル幼馴染はあんなもんでもないよ、と幼馴染(異性ってーか女性)持ちが言ってみる

漫画
まろまゆ2巻とか適当に
特に言うことナッシング。

ゲーム
3Dカス○ム少女ってのをたまにいじったりしてます。まぁ息抜き。
この夏これだけはやる!って思っていた春色○瀬はなんてーか・・・びっみょー・・・
素直にリト○スエクス○シーやってた方がよかったな。いずれ買うかなぁ
あと魔王物語物語をインストしっぱなしだったのでちょいちょいクリア。
隠しボスに30回くらい殺された。悲しい。
  1. 2008/08/13(水) 23:13:01|
  2. 趣味とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Metalとかあんばかとか瑠璃とか。

MetalSoul

Author:MetalSoul
コメント欄は「http」がNGワードになっとります

メッセは めたるすくらっぷ@hotmail.co.jp ひらがなは全部英語の小文字です。

真剣恋

真剣で私に恋しなさい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

○本
clerloversoul
E-TICKET
嘘つきは物書きにしておく
○絵
GALLERY SUZUHITO4
Σぎゃあ
PassingRim
ryusukeworks HellBoy
ELEGY SYNDROME
unaji-mir
okama
○MoE
FS:MnF
おひるねもーど
山麓庵
○その他
そのうち。

FC2カウンター

いまさらwwwwwww

すっごいいまさらwwwwww

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

