MetalSoul

もうね あぼ   が


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腐るほどだぜ

断水終了。風呂には入れたのが一番うれしかった。
ていうか今日頭が臭くて吐きそうになった。泣きたくなった。

ハロー。僕は無気力です。

最近の日常(代わり映え無し)

9時くらい 起きる
10時くらい 勉強(1時間半程度)
12時くらい ボーっとする
1時くらい 飯を食い終わる
2時くらい 寝る
5時くらい 起きる そのあと勉強
7時くらい 晩飯
8時くらい ボーっとする
9時くらい 勉強しなきゃなーと思う
11時くらい PC(オフライン)に手を出す  基本的にやることが無いので昼はあまり手を出さない
2時くらい ねる

・・・
  1. 2008/10/20(月) 22:27:46|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断水

ドゥフ。

今、断水中です。水が使えません。風呂に入りたい。
水道管の工事だとかなんだとか。とりあえず不便だ


近況
勉強してねー
つーか何もしてません。ちょっとPC触って飽きたーと言って寝る。
これでいいのだろうか。いやよくない。
当たり前か。

アニメはこの前上げたやつ大体見てます。
あまりにやることも無いのでとりあえず見まくる。
実際PC触ってないので一日2本は見れるので時間的に問題は無い。
ただとらドラがちょっと苦痛・・・かなー 切るかも
夜桜はもう色々アウトだけどどこに転ぶか見たいので見ます。

ゲームについて。
いやまぁ受験ちゃんと終わるかかなり怪しいのですが軽く妄想的な。
ネトゲーはある程度やろうと思ってるのですがどこに着地すればいいのかさっぱり・・・
や、まぁMoEでも問題は無いのですが対人しか興味ないなら別でもいいんじゃないかなとかね。
知り合い問題が非常にアレですがさすがにOPβからやると飽きるんですよー
以前もう随分長いこと遊んでる(最近はゲームでは会ってませんが)某反吐氏と話してたんですがね。
FEZは初心者無理らしいし金使わないと無理ッスらしいしなー。
受験終わってから探すか・・・

ああ、一応キャラは残ってるみたいです>MoE
公式にログインするだけでなんとかなるらしい。
  1. 2008/10/20(月) 00:10:19|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局

とっぱらやった。メインヒロインクリアした。死にたい。
  1. 2008/10/15(水) 23:51:20|
  2. ゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表情が無くてなんか怖い

200810131753000.jpg

部屋が

汚い

さりげなくミーハーな俺の趣味ですが
かんなぎは前から持ってました。
ケメコは買った。

どうも。勉強全然してない俺です。今日珍しく8時とかに起きたけど単に昨日9時に寝ただけって言う。
受験とかね、まじう〇こ。

それはさて置きアニメ改変ですなー。一応ちょびちょび見てるんで感想的な。

とらドラ
2話まで見たけど既に1巻内容終わらせてるのね
思ったよりいいっていうか前情報で出してたのが本編より酷かったつーのはどうなんだよ。
まぁやっぱりみのりんが変だし亜美が出てきてないしで良くわからないけどね。
とりあえず作画とか演出とかは今のところ問題ないんだが、ちょっとダイジェストすぎね?
一応所見でも内容は把握できるんだろうけどもうちょっとこう・・・あるだろ!と言いたくなる。
あとは後半増える内面描写とかなのかなー。心理面での演出ってやっぱり無理が出るし。
3話はオリジナルだっけ?その尺他に回したほうがいいんじゃ・・・
原作が持ってるリアルな面を出さずに行こうとしてるからなー。ちょっとなー。

夜桜四重奏
なんぞこれ。
やっぱまたストーリー変えてきたか・・・。単純に面白くねーや
そもそも原作もシリアスなバトル系のパート面白くないのにそれメインでやんなよ、と
事実アオとこのはの牛タンの話はオリジナルだったけど面白かった。
あと個人的は一番好きなストーリー2個(隠し事系)のフラグがぶっ潰されてるのがなんとも・・・
沢城のことはは良いんだけどね。みゆきちボイスマジ癒される。でもそれだけだね。八重さんなんかヘンテコだし、元老院も意味わからんし
あとはやっぱ台詞が説明ばっかなのがねー。元から無理ある厨設定なのに色々アニメで強化されちゃってるからなぁ

5の2
顔がきめぇwww
ネタとしては普通かな。おかわりみたいな感じではないからいいんだよもう

まかでみ
これが思ったより面白くて俺びっくり。
ただ原作の固有の面白さが出てくるのは後半ってのがなんとも。
最初の頃はわざとらしい(狙ってるらしいが)設定の臭さが原作は面白いんだけどそれは出し切れてない感じ?
なんつーか空気アニメ。好きだけどさ。
オリジナルギャグは基本的に滑ってます。あとは榮太郎をどう使うかにかかってる気がする
内容変更はまぁいいとして始原的神魔創造能力系統けしすぎじゃね?

黒執事
まだ評価できないな。カレーやるのかやらないのかで大きく変わってくる。
とりあえず最初のほうの展開は好きじゃないんだがこっちメインで行くなら切るかなー

クラナド
死亡ネタ、お涙頂戴、緑川。最近緑川が出てくるだけで笑える。うまうー!

低俗霊DAYDREAM
声優さり気なく豪華だなw3人しかメイン居ないからかな
主人公のアルビノねーちゃんのお色気シーン的なものはたくさんあるんだけど誰も喜ばない。絵的に。
つかB地区とか完全に出てるけど大丈夫なのかw全然エロくは無いがw
2話は単純にゆかりんがウザかったけど退場じゃないみたいなので今後どうなるかなって感じ。

ケメコ
ちわわは一体何をやってるんだ。EDカオス過ぎて頭から離れない。監督がヤマカンなのがいけないんだと思います。
ギャグなのか萌えなのかよくわかんねー。ギャグはまぁそこそこ笑えるんだけどキレが足りない気がする。
あとパロネタは出落ち多すぎるって言うか唐突すぎて意味がわからんのが何個かあるのが。
アシやってた人みたら秋色のふーみん思い出した。見た目そっくり。しかも名前が葵ちゃん。
なんていうかえむえむもっとだせ。てかちわなのはいいけどギャグ声だからバトルパートがなんかなー。

かんなぎ
またヤマカンかよ。
これは自分の地域放送遅くて1話しか見てないのでなんとも。
最初はいい感じだと思ったけどね。どうなんだろうね。微妙に中身変えてるけどほぼ違和感なし。
とりあえずヤマカンの予算のかけどころが分からない。作画は凄くいいんだけど頭身とか顔がコロコロ変わる。
作画総監督入れてるんだよね?昔はよくあったらしいけど最近はあんまり見ないからある意味新鮮。


ああ、とらドラの9巻読んだよ。
最早ラブコメじゃないw看板の「超ド級ラブコメ!」が嘘過ぎるww
  1. 2008/10/13(月) 23:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋です!

更新できねぇ。
何度繰り返してるか分からない冒頭文ですが何もやってないんだって本当に!

ちょっとまえ誕生日だったくらいです。何個か法的に規制が解除されたのであった。

と、とりあえず購入ブツとか…


MF文庫:
ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート(森田季節・新人)
さくらら!(伊都工平、「モノケロスの魔杖は穿つ」他)
もふもふっ珠枝さま!(内山慎二郎、「神様のおきにいり」他。てか続編。)
ファミ通文庫:
まかでみぃ・らでぃかる7(榊一郎、「まじしゃんず・あかでみぃ」ほか多数)
富士見:
時載りリンネ!4
HJ文庫(ここからは予定):
くじ引き勇者さま8番札(清水文化、「気象精霊記」)
電撃文庫:
とらドラ8!(竹宮ゆゆこ、「わたしたちの田村くん」)

ベネズはケータイ小説っぽい要素があるとか言われてますがまぁあんなモンでしょう。
ただちょっとねー中二臭いっていうか女性視点の生々しさの使い道間違ってるって言うか何ていうか。
珠枝さま、神様の時とちょっとイメージ変えてきたな。アレは結構暗い話だからな・・・
つかあとがきやばくて宣伝とかしまくってるから売れなかったらやばい感MAXだったんだけどなんとかなりそう・・・か。
まかでみは2章構成なのに片方再録とか詐欺じゃねーかと思うんですが…しかも600円普通に取るのかよ・・・

漫画購入適当に並べる。
聖おにいさん(1,2)、リトルバスターズ!,まじしゃんずあかでみぃ、あとバンブー8巻

まかでみの地雷臭が凄すぎるけどとりあえず読んでみたら対人地雷じゃなくて対戦車地雷だった件について。
アニメも色々終わってるしね・・・
リトバスも下手糞だな。バンブーは正統派女子剣道マンガです(苦笑)

あとは雑誌をちょいちょいって感じですかね…。


〇アニメについて
そういやそろそろ改変期ですなぁ。今期は最後まで見てたのはスレイヤーズとギアスですね。ひだまりは見てるけどおわっとらん。
スレイヤーズは無難ていうか何ていうか。ああいうタイプのアニメって過度の期待しないでいいしね。古きよきって感じがGOOD。
ギアスは・・・悪名高い超展開とかいろいろ矛盾とかあったけど俺は楽しめたクチかな。
谷口アニメって深い事考えちゃダメだと思うんだよね。その場の雰囲気に飲まれとけばOKみたいな?
まぁなんにせよ最終回まとめが鮮やかだったからオッケーなんじゃないでしょうか。ジェレミアつかサザーランドジークかっこよすぎるだろ。

んで次期。
とらドラとまかでみっていう個人的に好きなラノベがアニメ化しますがどちらも期待できないかな・・・。
とらはもう声優がアウト。大河に釘宮って時点でもうね。つか作成がスタチャのところだし無理だろうなぁ。作画、宣伝のペーパー見るだけで歪んでるんだけどどうなんすかこれ。
大体中身的にアニメには向いてないだろうしなぁ。多分黒歴史。
まかでみはRON☆GAI☆DEATH  うん、これは無い。
他は夜桜四重奏とか黒執事は読んでるかな。執事はGファン読んでると勝手に乗ってるんで何故か最初から全部ストーリー知ってたり。
こっちは少し期待できるんだよな。夜桜はマッドハウスだがどうだろ。執事は多分予算が多い。
あとは特に意識してませんがとりあえず一旦一話見てみるかなー。
  1. 2008/10/01(水) 11:23:19|
  2. 感想とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Metalとかあんばかとか瑠璃とか。

MetalSoul

Author:MetalSoul
コメント欄は「http」がNGワードになっとります

メッセは めたるすくらっぷ@hotmail.co.jp ひらがなは全部英語の小文字です。

真剣恋

真剣で私に恋しなさい!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

○本
clerloversoul
E-TICKET
嘘つきは物書きにしておく
○絵
GALLERY SUZUHITO4
Σぎゃあ
PassingRim
ryusukeworks HellBoy
ELEGY SYNDROME
unaji-mir
okama
○MoE
FS:MnF
おひるねもーど
山麓庵
○その他
そのうち。

FC2カウンター

いまさらwwwwwww

すっごいいまさらwwwwww

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

